社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

自然と何かを継続出来るしくみ

2017年07月11日 | 暮らし
7月11日(火)
今日は朝から大阪市内に出向いて、テラスの屋根工事の職人さんに指示をして、材料の荷揚げの手助けを少しだけして、急いで先日施工させていただいた雨樋の確認にお伺いしました。

ここのところ激しい雨が降った事もあり、心配されていましたが全く問題が無いことをお伝えして、安心して頂きました。


先日の日曜日も集中豪雨のような激しい雨が降りました。

その影響かどうかわかりませんか、事務所の畑のきゅうりが病気にかかって全滅です!



ネットで調べてもどうしていいかわからす、奥さんが有機野菜の師匠に聞くと、諦めて違うものを植える方がいいかな?
というアドバイス!

野菜作りはこだわりと諦めの連続の様です(笑)


事務所の変化

実は私のデスクから椅子が無くなりました!



事務所に居る時間が結構長いと言うことで、椅子をバランスボールに変えて、デスクワークの時に、骨盤強制をして腰痛の改善をしようという試みです。

吉と出るか凶と出るか楽しみにしていて下さい。

わざわざ何かをするよりは、自然と何かを継続出来る方がいいに決まってますよね!

7月15日(土) タイル貼り体験会 13:00~16:00

詳しくはこちらをご覧ください→イベント情報




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初トレラン体験 | トップ | 本当のエコ住宅について考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL