社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

結果ではなく過程の重要性

2016年10月14日 | 暮らし
10月14日(金)
ここ数日めっきり秋めいてきて、
朝夕は肌寒いくらいですね。

今朝はまだ薄暗い中、散歩に出ました。


普段見ている風景も、秋色のグラデーションに彩られて、
朝早く散歩しているご褒美をいただいたように感じます。


世界平和を考える

昨日は箕面ライオンズクラブの例会に参加してきました。

例会場では、箕面の小学生が描いた平和ポスターが貼りだされ、
メンバーでいいと思う作品を投票して、
上位3枚の作品が当ライオンズクラブの代表作として選出されました。







毎年行っている行事ですが、
例年300枚程度の作品の中から選出しているのですが、
今年は380枚を超える数の作品の応募があったそうです。


閉会の挨拶で会長がおっしゃった言葉で印象に残ったのが、

今年は例年よりもかなり多い数の作品が集まったことに対して、
これだけの数の子供たちがイメージを膨らませて、
それをポスターに仕上げるという作業を通して、

「多くの子供たちが世界平和について考える時間を持ったということが素晴らしい!」

まさにその通りだと思いました。


考えてイメージすることで、
思考が具体化して、

今までなんとなく考えていた世界平和という意味が鮮明になります。

子供たちがどんな気持ちでそれぞれの1枚を仕上げたのか?
考えてみるとワクワクしてきます!

作品の良し悪しを見るよりも、
その過程に目を向ける重要性を会長の言葉から気づかせていただきました。

さすが会長!



ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想の形に | トップ | 箕面聖天宮 天狗まつり宵宮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL