社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

ガンバレ熊本!

2016年09月15日 | 暮らし
9月15日(木)

今朝はきれいな朝焼けに迎えられスタート。


やっぱり早起きは気持ちがいいですね!



日に日に日の出の時間が遅くなり、
あたりまえですが昼間の時間がどんどん短くなっていきます。

季節の移り変わりは、
私たちに日本人の暮らしにメリハリをつけてくれています。


今日は週に一度の自分を整える日!
ビジネスコーチとのセッションは自分の根底にある部分に立ち返り、
将来の目標を明確ににする時間です。
今日も自分を見つめ直すいい時間になりました。


その他の時間はほぼ事務所に籠って、
お待たせしている工事の提案資料をまとめておりました。

なんとかイメージスケッチも完成し、
お見積りもまとまりましたので、
あとはご提案するだけです。


熊本への思い

ここ数日、事務所の1階にある美容室が閉まっていて、
今朝、何気なく張り紙を見ると・・・、



熊本ボランティアへ行かれていたようです。
(行動力に感動します)

私自身、居ても立ってもいられず、
ゴールデンウィークに単身熊本へボランティアに行きましたが、
その後、フェイスブック等で現地のボランティアセンターの情報などを見てはいるものの、
なかなか行く機会がありませんが、
また、時間を作って行ってみたいという気持ちが湧いてきました。

私の所属する箕面ライオンズクラブの55周年のアクティビティで、
熊本支援のための物産展をやろうという計画があり、
ちょうど昨日、箕面市長さんのもとを訪問して、
箕面市としても協力していただけないかお願いいしたところです。

このような支援事業を成功させるためにも、
一度は現地に行く必要がありそうです。

地震発生からしばらくたった今、
現地ではどんな支援が必要なのか?

一人でも出来ること、

大勢の力を結集して出来ること、

やる気になればいろんなことができると思います。

ガンバレ熊本!



ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は現場廻りから | トップ | ワークライフバランス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL