社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

ランニング効果

2016年10月18日 | マラソン
10月18日(火)

今日は夏に逆戻りしたような蒸し暑さで、
やはり地球温暖化を意識せずにはおれません。



昨日は満月だったのか、
今朝の月もくっきりと西の空に浮かんでおりました。



昨晩は秋祭りの後宴の直会に出席して、
毎年のことですが痛飲してしまい、
年甲斐もなく夜更かししてしまいましたが、

まあ、これも年に一度の祭りの締めくくりということで、
仕方ないですね(笑)

この天狗まつりに現役で参加するのは来年が最後です。
早く卒業させてくれって思う反面、
30年以上やり続けてきた祭りから卒業するのは、
やはり寂しいものです。

まずは来年まで健康でいなければ・・・。


ランニング効果

50歳から始めたランニングのおかげで、
血圧をはじめとしてあらゆる体の数値が改善され、
毎日美味しくご飯が食べられ、
体重もキープできているのは、
本当にすごいことだと思います。

50代の半ばになると、いろいろと健康上の問題が出てもおかしくないのですが、
今のところすこぶる健康です(たぶん)
今後も無理せずランニングを楽しみながら続けていきたいと思います。


さて、
祭りも終わって本格的なマラソンシーズンに突入です!
しっかり走り込みしないと、
レースの本番でまた後悔することになりそうです。

何事も地道な努力の積み重ねが大切です。
わかっちゃいるけど・・・・難しい(^_^;)



ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天狗まつり 無事終了 | トップ | 仏式・地鎮祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL