社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

今週末は熊本復興支援物産展が開催されます!

2017年04月19日 | 箕面ライオンズクラブ
4月19日(水)
もう桜の花もすっかり散ってしまったと思っていたら、

幹に隠れるように少し遅咲きの桜を見つけました。

桜の花が終わると、クスノキの新芽が出てきます。


陽の光をいっぱいに浴びようと、細い枝が首をもたげるように上向きに伸びていることに初めて気付きました!




現場からスタート

今朝も昨日に続いてマンションリフォームの現場に向かいました。
昨日キッチンの据付を完了して、今日はシステムバスの組み立て施工です。



作業方法の打合せをして、作業スペースの床をしっかりと養生して材料の搬入です。

来週の月曜日にはご入居の予定ですので、今週は急ピッチで仕上げにかかります。
クロスの職人さんが忙しくて捕まらないという話しだったのが、何とか明日からクロス職人さんも現場入りしてくれることになり、何とか完工の目途が立ってきました。


地域FM出演

そうこうしていると、地元の地域FM局のタッキー81.6から電話がかかって来て、生放送に声を乗っけていただきました。

内容はこれ


今週末に開催する「熊本復興支援物産展」のPRで5分間ほどでしたがお話しさせていただきました。



心配していたお天気もどうやらこの週末は雨の心配はなさそうで一安心です。

お近くの方はぜひみのおキューズモールにお越しください。


物産展は両日とも11:00~16:00まで、新御堂筋の上にかかる「かやのさんぺい橋」周辺で行っています。
熊本からもいろいろな物産品を持ってきていただいて販売させていただきます。

23日にはくまモンも応援に駆け付けてくれます!
箕面のゆるキャラ滝の道ゆずる君とのツーショットも見れますよ!

ぜひ、皆様のご協力で熊本の復興を応援してください!
よろしくお願いいたします!


ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿