社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

流木の取っ手

2017年05月03日 | 暮らし
5月3日(水) 憲法記念日
今日は朝からあちこちで渋滞が発生していたようですが、この連休んびお出かけの方は事故など内容に注意して安全運転で行楽を楽しんで下さい。

渋滞でイライラした時には、休憩して花でも眺めて気持ちを癒してみてはどうですか?



弊社も暦通り3連休とさせていただいておりますが、私はこのタイミングを利用して朝からお客様が新築を検討されている土地を2ヶ所見に行ってきました。
1ヵ所は11区画の分譲地で建築条件無しという情報が土地の情報サイトにも出ていたのですが、実際に行ってみるとすべての区画がローコストの分譲住宅を全国展開している会社がすでに買い上げておりました。
ネットの情報を鵜呑みにしていると見事に期待を裏切られるということを身にしみて感じる次第です。

また諦めずに、いい土地を探したいと思います。

その次に行った土地は利便性も良く申し分のない土地でしたので、ぜひここでの計画が上手く運びますようにと、願いを込めながらしっかり計画していきたいと思います。


そして午後からは事務所でゴソゴソとDIYです!

今日のお気に入りはこちら!



これなんだと思います?


実はこれ、倉庫の扉で、わざと古い杉板を貼ってシャビーに仕上げてみたんですが、気に入った取っ手が見つからず、以前イベント用に拾ってストックしていた流木を取っ手がわりに取り付けてみました!



我ながらいい感じです!

他にもいろいろとゴソゴソ作りましたので、またボチボチご紹介させていただきます!


明日は三重県までお墓参りに行きますので、完全にお休みとさせていただきます。

皆さま充実した連休をお過ごしください。


ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのジモティー | トップ | 今日は「ソラマドの家」の打合せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL