社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

近く感じる宮崎での打合せ

2017年06月18日 | ソラマド
6月18日(日)
今日は宮崎のお客様とソラマドの家の打合せ。



ご縁をいただいて宮崎に来るのも3回目となり、遠くに感じていた宮崎もずいぶん近くに思えて来ました!

打合せの内容もかなりまとまってきて、より具体的に暮らし方をイメージしていただきながら、細かい部分を決定していく段階になってきました。

今日は地元宮崎でも有名なパティシエのケーキをごちそうになりながら、終止楽しみながら打合せさせていただきました。




K様、本日もありがとうございました。

大阪と宮崎と離れている分だけ、その貴重な時間が有意義な時間に感じられます。


今回大阪と宮崎という枠を越えてご縁をいただいたK様は、これまでいろんな住宅会社に家づくりの相談をするなかで、いつも自分の希望が理解してもらえないというジレンマを抱えていたそうです。

簡単な事なのに、受け入れてもらえなかったり、そもそも言ってることが伝わらない、そんな思いを抱えながら自分の希望を叶えてくれそうなところを探していてソラマドの家にたどり着いたそうです。

こだわりを持ったお客様が、数ある住宅会社の中から自分の理想を叶えてくれる会社と出会うのは並大抵の事ではないと思います。

多くの方は、まあこんなもんかとか、しょうがないかと、自分の理想を叶えることを諦めてしまっているような気がして、申し訳ない気持ちになります。

勿論すべてのお客様が私達の思いと共通するわけではありません。

私の回りにも、お客様のことを真剣に考えて家づくりをしている工務店がたくさんあります。

そんな志の高い工務店がお客様に見つけてもらえる努力を惜しまず、情報発信していくことの大切さをヒシヒシと感じます。


宮崎泊

今回は諸事情あって宮崎に泊まって明日朝の飛行機で大阪に帰ります。
前回は日帰りでしたが、なんと一泊して帰る方が日帰りよりも一万円以上安いと言う、何とも理解しがたい現実もあり、次回からはもれなく一泊して帰ることになりそうです(笑)

宮崎でゆっくりできたお陰で、締めは宮崎名物辛麺と宮崎の一番搾り(^_^)v



明日は朝一で大阪に帰り、現場に直行します!



ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集しています!

やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も晴れ。いい天気と言っ... | トップ | 一生物の存在 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL