社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

熊本再訪

2017年02月13日 | 暮らし
2月13日(月)
今日は熊本に来ています。



昨年の5月に震災ボランティアで訪れて以来の再訪になりますが、
今回は箕面ライオンズクラブで4月に計画している熊本震災復興支援物産展の協力依頼と打合せに来ています。

被災地として協力表明をして頂いている、熊本の御船ライオンズクラブに訪問して、実質的なお願いと打合せを行いました。

復興支援とはいっても、熊本から起こし頂くのは正直言って難しい面があり、
こちらの思いが、必ずしも熊本のメリットになる訳ではありません。
しかし、単なる金銭面だけではなく、熊本の復興支援を広く呼び掛けると言う面では、大きな意味があると思います。

今日こちらに来て、ようやく倒壊した建物の撤去が進んだ状況で、まだまだブルーシートがかけられたままの建物が多く有り、ここでも職人不足で遅々として復興が進まない現状が見てとれました。

大阪にいると、ついつい忘れてしまいがちな熊本地震の被害を、微力ながら支援していきたいと思います。


やはり、何事も現場に足を運んで現場の声を聞くことがいかに大切かを感じることが出来ました。

明日も現地の状況をしっかりと目に焼き付けて帰りたいと思います。





ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変るものと、変らないもの | トップ | 熊本復興支援の思い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL