社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

遊び心は大切

2017年04月25日 | 暮らし
4月25日(火)
今朝は久しぶりにラジオ体操からスタートです。
別にサボっていたわけではなく、ここのところ愛犬が元気すぎて、日の出と共に起き出して、私を散歩に誘うので、5時過ぎに散歩に出て、6時頃に帰って来るので、ラジオ体操が始まる前に散歩が終わってしまっていたのです。

3日ぶりくらいにラジオ体操に行くと、皆さん口々に我が家の愛犬の事を心配してくれていて、つくづく幸せな犬だなと感じます?

あと数日行かなかったら、きっと愛犬の死亡説が出ていたと思います(笑)

それくらい、長いお付き合いで、愛されてるってことですね(^_^)


今日は事務所で新たな発見

事務所移転から1週間が過ぎて、頂き物の植物のお世話をするためにラッピングをとってもらいました。

すると、



今まで気づきませんでしたが、うちの事務所にはキリンが居ました。

気づいてなかったのは私だけだったようですが、ラッピングをとることで新たな発見があるというのは、喜びが二度あるようなもので、得した気分になります。

こんちょっとした遊び心ってやっぱり必要だなぁと感じる次第です。

特に毎日暮らす家では、遊び心があるのとないのとでは、毎日の暮らしに大きな違いがあるはずです!

機能性ももちろん大切ですが、それにプラスして遊び心も提案していきたいと思います。

ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本復興支援物産展は無事終了 | トップ | リーダーシップ研修 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL