社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

かりそめのナンバーワンブロガーにならないために

2017年05月17日 | 暮らし
5月17日(水)
今日は午前中に無農薬野菜の栽培を教わっている能勢の西さんが事務所を訪れてくれて、ちょこっと畑を見てもらいました。

そこで大きな問題が・・・・・!

畑の隅っこの畦に、スイカとかぼちゃを隣り同志で植えていたのですが、これらは近くで栽培すると勝手に交配してかぼちゃのように固くて厚い皮のスイカになってしまうそうで、午後から慌てて植え替えました(笑)

そんなことってあるんですね?
ほんと知らないことだらけです。


ナンバーワンブロガー

今日は嬉しい出来事がありました。
朝、いつものようにメールチェックのあと、自分のブログランキングを見てみると、なんとこのブログが1位に君臨しておりました!
いつまで続くかはわかりませんが、とりあえずは正真正銘のナンバーワンブロガーです(笑)



狭いカテゴリーでの中ではありますが、10年以上にわたりほぼ毎日ブログを書き続けている私にとって、ほぼ2位か3位に甘んじていて、自分でもこの辺りが自分に合ったポジションだと自分に言い聞かせていたところもありますが、やっぱり1位はいいもんです!

PVポイントでは職人起業塾の高橋塾長が圧倒的なナンバーワンに君臨されていますが、少しはナンバーワンに近づけた気分でこれからも頑張ってブログを書き続ける励みになりました。

日本一高い山は富士山だと誰でも知っていますが、2番目3番目となるとなかなか知られていないものです。

ちなみに2番が北岳3,193m、3番が穂高岳3,190mだそうです。

それくらいナンバーワンになることには意味があるのだと思いますが、実はたまたま1番になるこはできても、これを維持することこそが大変で意味のあることなのです。

何はともあれ、これからもできる限り1位をキープできるように、ブログの内容も考えて読んでためになる、そして読みたくなるブログを目指して書き続けていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。





家づくりワークショップを開催します

5月20日 綿壁めくり体験会
5月27日 壁塗り体験会

詳しくはこちらをご覧ください→イベント情報




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看板を取り付けました! | トップ | ヒシは悪者?それとも・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL