社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

世間では3連休の初日

2016年10月08日 | 暮らし
10月8日(土)
世間では3連休の初日。


素晴らしい朝焼けでスタートです!

今日もあちこちで幼稚園の運動会があったようで、
どうにか天気が持ちこたえてくれてよかったですね!

そんな今日も弊社で運営する「くらし安心倶楽部」の会員様のお宅にお伺いして、
トイレの手洗い器の交換をさせていただきました。

10年以上前によく取り付けていたTOTOの半埋め込み型の手洗い器ですが、
現在は廃盤となっていて代替えの機種に交換です。



新しい手洗い器は埋め込み型ではないので、
壁の下地から作らないと取付できません。

しかも以前の物より少しコンパクトになっているので、
以前の壁の埋め込み穴が一部見えてしまい、
その部分の補修も行いました。

こちらのお宅もお孫さんの幼稚園の運動会だということで、
出来るだけ早く終わらせるように心がけ、
なんとか1時間半ほどで完了しました!




そして、
ついでに一つ相談があるということで、
奥様の話を聞いてみると、
玄関ドア枠の足元が水を吸い上げて腐朽してきていましたので、

水道屋さんが手洗い器を交換している間に、
その場で、木枠の足元を鑿で斫って、コーキング処理させていただきました。





30分程の作業で完了です。
我ながら大工じゃないのになかなかの仕上がりです!
(自画自賛)

これは「くらし安心倶楽部」の無料作業ということで、
サービス工事とさせていただきました。
(本来は材料費をいただきますが、今回は特別サービスです(笑))


自分で言うのもなんですが、
この「くらし安心倶楽部」に入会していると、
ほんとにお得だと思います(笑)




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域の住宅はその地域の工務... | トップ | 家族 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL