社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

親孝行したいときには親は無し

2016年11月20日 | 暮らし
11月20日(日)
今日は午前中に地元でお世話になっている先輩のお父様の告別式でした。

朝からフェイスブックを見ると、
神戸マラソンに出走する人の投稿がたくさん出ていて、
抽選漏れの私は羨ましい思いと、
昨年神戸マラソンを走った時の記憶をたどりつつ、

じっとしてられなくなり、
告別式が始まるまでの時間で、
紅葉真っ盛りの箕面の滝道を、
紅葉狩りランを楽しんで来ました!



ここのところ暖かい日が続いたせいか、
滝周辺はいまいちな感じでした。



今年の紅葉もあと少し、
箕面の紅葉を楽しみたいかたは、
お早めに!


告別式に思うこと

私はすでに両親を亡くしていますが、
私たちの年代は、こらから徐々に親との別れを迎えます。
高度成長期を駆け抜けてきた私たちの親世代。

今の世の中に何を思うのか?

どこまで医療に頼るのか?

どんな最期を迎えるのが幸せなのか?

永遠のテーマかも知れませんが、

私たち世代にできることは、
親が健在なうちに、
精一杯の親孝行をしてあげることだと思います。

親が元気な時には、
なかなか素直に出来ない事かもしれませんが、

親孝行したいときには親は無しですよ。


ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿