社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

彼岸の中日

2017年03月20日 | 暮らし
3月20日
今日は彼岸の中日



桜のつぼみもいつ咲こうかと待ち構えていますね!

お彼岸と言えばお墓参りですが、
本来は彼岸と言わす、毎月ご先祖様に感謝を伝えに行かないとダメですね。

私はお墓参りは昨日行って来ましたので、
今日は朝から新しい事務所のリフォームをしてました!

新しいというか、建物は古いのですが(笑)

とりあえずトイレが和式だったので、
洋式トイレにリフォームです!



この写真は途中経過ですが、
今日は漆喰に色粉を混ぜて仕上げてみました。
また、後日仕上がり具合をご紹介したいと思います。

とりあえずトイレと事務所スペースの仕上げを、
引っ越しまでに完成させて、
その後出来るだけ多くの方に参加していただきながら、
全てを完成させたいと思っています。

こういうのって、色々と仕上げを考えたり、
実際に手を加えていってる間が一番楽しいのかも知れませんね!

今を楽しみながら着々と進めていきたいと思います。


ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソラマド提案リベンジ | トップ | 建築士定期講習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL