社長のひとりごと

箕面の工務店 ホクト住建(Life-labo北摂)社長のよもやま話

看板を取り付けました!

2017年05月16日 | 暮らし
5月16日(火)
今朝も昨日に引き続き気持ちのいい朝でしたので、半袖Tシャツ一枚で散歩に出かけたら少し肌寒く感じました。


それでも、結構真剣にラジオ体操をしていると、体も温まってちょうどいい感じです。

この季節はいつもの公園も日々表情を変えて見る人の目を楽しませてくれています。

看板が付きました

事務所を移転してからちょうど1ヶ月が経過しましたが、今まで事務所を訪ねて来ていただいた方々から、どこから入っていいのか分からないという声をたくさんいただいていました。
なぜかというと、正面に看板がなかったのです(笑)

そして今日少し時間がありましたので、看板を取り付けました!



実はこの看板は以前の事務所で取り付けていたものを取り外して持ってきました。
事務所移転に伴って、看板も新しいものに取り替えるという選択肢もあったのですが、この看板には特別な思い入れがありどうしてもここでも使いたかったのです。

この看板は、私が11年前にこの会社を引き継いで、事務所を地元の箕面に移した時に、当時看板屋さんをしていた親友と一緒にロゴを考えて、長持ちするようにと、ステンレスの箱文字で作ってもらいました。

今は訳あって仕事ができなくなってしまった彼の思いを、新しい事務所でもつなげたいという気持ちで取り付けてみたのですが、なかなかいい感じです!


これで、少しは入口が分かりやすくなりました!



これからも、この看板と共にこの場所でたくさんの笑顔を作っていきたいと思います。

たかが看板! されど看板!





家づくりワークショップを開催します

5月20日 綿壁めくり体験会
5月27日 壁塗り体験会

詳しくはこちらをご覧ください→イベント情報




ホクト住建では本気で大工志望の若者を募集していま
す!


やる気と気合のある人なら、経験・学歴・性別は問いません。

我が社では職人の枠を超えた社会に通用する職人を育てます。

物作りの好きな若者にお心当たりの方はぜひご連絡ください!

日本の未来を支える職人への扉を開けて待っています。

            

大阪で建築家とつくるソラマドの家⇒ソラマドの家・ライフラボ北摂【ホクト住建】のホームページ

下のバナーをクしごとリックしていただくと

ブログランキングのポイントが上がります


皆さんの応援が励みになります!

 ぜひワンクリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補助金利用を促進するのは我... | トップ | かりそめのナンバーワンブロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL