AOW活動日記

Hokutoシャードで活動するギルドAOWの記録です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

育成その後

2014-02-18 22:31:53 | 日記

こんばんは。 リクです。

最近はオリンピック観戦をしておりまして、1人で興奮しています。

特にジャンプ競技が大好きでして、団体の銅メダルにはとても感動しました。

そんな深夜~明け方生活を繰り返している今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて、今日はしばらく放置してしまったスクリー育成の話です。

週末~今日にかけて、少し頑張って育ててみました。

週末の時点ではこんな感じ。

レスリングが85を超えてきましたね。

そろそろ大物と戦っても大丈夫だろうということで、

緑先生を緑先生にぶつけてみました(笑

場所はDOOMで、緑先生とマミーが沸くトコです。

タイマンなら十分張り合えますが、緑先生2体が相手だと結構キツイ感じ。

やっぱり毒攻撃がいやらしいですね。 GHだけでは解毒に手間取るとあっという間にHPが減っていくので、包帯巻き巻きが必要になります。

 

何日か緑先生の個別レッスンを受けまして、レスリングが90を突破しました。

他のスキルもイイ感じ。 さすがは緑先生。

若干タクが遅れをとっていますが、その他は免許皆伝レベル。

これならある程度危険なところでも平気だろうと思い、ダンジョンに連れて行ってみました。

 

 

連れて行った先はロングダンジョン。

実は少し前に八徳ダンジョンが色々と変わったという話を聞きまして、その時はネクロメイジで遊びに行ったことがありました。

でもモンスターが全く倒せそうになくて、逃げ帰ってきた場所だったりします。

そう、このウッシャーが異様に強かったんです。

今回は包帯+ヒールのサポート付きだから何とかなるだろうと思ったんですが・・・考えが甘かったです。

あまりにも一方的に殴られるので、アナライズしてみたところ

メッチャつえーじゃんt

見た目がウッシャーでこのスキルは詐欺だよね。

「あぁ、オレオレ。 オレだよ、雑魚のウッシャーだよ。」

みたいな。

 

 

あまりに相手が悪すぎたので場所をシェイムに変更。

2FにG土エレが2体沸いている場所があったので、そこでマッタリ育成しました。

するとクラーケンが因縁をつけてきたので、

相手をしてやりました。 クラーケン程度ならもう余裕です。

しかし、あのクラーケンがウッシャーより弱くなるとは・・・ そのうち、超強いヘッドレスとか出てきたらどうしよう。

そんな恐ろしい妄想をしながら育成し続けまして、スキルはここまで育ちました。

タク以外はGM間近ですね。

ここまできたので、頑張って7GMにしてみたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクリーの育成 その2

2014-02-03 23:20:13 | 日記

こんばんは。 リクです。

節分ですねー 恵方巻き食べましたか?

 

さてさて、今日は育成途中のスクリーを引き続き鍛えてきました。

前回終了時点のスキルならウッシャー君くらいが妥当かと思いまして、徳之島チャンピオン沸きにお邪魔してみました。

あっという間に囲まれるヤンジさん。 隠れて見えなくなるくらい大人気(笑

四方八方から囲まれるとさすがに辛いみたいで、見る見る体力が減っていきます。

 

しばらくヒールで頑張ってみましたが、結構やばかったので一旦離脱・・・

追っかけですね。 ヤンジ推しな方々でしょうか。

 

しばらくウッシャー君を相手にしまして、スキルはここまで育ちました。

戦術の上がりがイマイチでしたが、レスリングがだいぶ良い感じになりました。

 

 

次のお相手はコブトスのハーピーに決定。 ついでに羽なんかも頂きます。

最初、名前が変わってたのでちょっとビビリました。 ダズルハーピー?って呼ぶんでしょうか。

アナライズしたら強さはハーピーっぽかったのでそのまま狩りましたが、昔のハーピーと何か変わったのかな??

 

 

ヤンジさんは結構強くなったみたいで、

ハーピーを殲滅です。 スバラシイ。

 

 

ハーピーじゃ少し物足りなかったので、ワンランク上げて黒蟻さん相手に修行してみました。

トランメルに黒蟻が沸く場所は3箇所程ありまして、転々としながらキノコ狩りをしていると、珍しいことに他のPCさんとバッティング。

今でも転送粉は需要があるみたいですね。 ベンダーサーチも導入されるみたいですし、久しぶりに出店しようかな。

 

 

500個ほどキノコ狩りをした結果、

ここまで育ちました。 強くなったなぁ。

 

 

いかほど強くなったのか、試しにファンダンサー先生にアタック。

おー、いけるいける。 ヒールだけで十分倒せました。

この後、ウザイ忍者が絡んできました。 何だか面倒な酔っ払いに絡まれた感がするのは私だけでしょうか(笑

 

今日はこの辺で終了。 久しぶりの狩場巡りは結構楽しいですね。

次は何で修行しようかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクリーの育成

2014-01-29 21:50:18 | 日記

先日テイムしたスクリーが、無事にお気に入りになりました。

これでヤンジさんも奴隷の仲間入りですね(*´Д`*)ハァハァ

 

お気に入りになったらコマンドメニューが増えて、資源を取ってこれるようになるかと思ったですけど

どうやらネタだったみたいです。 いつか実装されることを祈りましょう。

 

特技は空振りでしたが、せっかくテイムしたので育ててみることに。

まずはテイム直後の初期ステータスをアナライズ。

結構HPが高く抵抗も良いので、釣れたシーサーペントの盾役には十分なってくれそうな感じ。

ところが戦闘能力は残念な状態で、

スキルは鍛えるにしても、ベースダメージがトホホのホ。

でも可愛いから許します。

 

まずはレスリングから鍛え直そうと、

つい1週間前のお友達にアタックです。 ダメージ4とか、乳繰り合ってるとしか思えません。

 

近くでウロウロしていた呼び方の分からない虚無モンスにも可愛がってもらい

そこそこスキルが上がってきました。 ヤング卒業ってとこでしょうか。

 

次は場所を変えて北極へ。

白熊先生に稽古をつけてもらいます。 ついでに皮も取れてイイ感じ。

北極半周くらいしたところでここまで育ちました。

ペットのスキルはサクサク上がりますね。

魔法系のスキルなんかは、ほぼ免許皆伝じゃないでしょうか。

 

 

レスリングスキルが70近くになってきたので、スキル上げの定番:土エレ君を相手にしようとシェイムへ移動。

が、八徳ダンジョンの一部は仕様変更?になったんですかね。 土エレがいませんでした。

初心者時代にお世話になった愛しの土エレ君は一体どこへ行ったのか?と色々調べてみたところ、ニューヘイブンのダンジョンにいるとの情報が。

ニューヘイブンにダンジョンなんかあったっけ?? と散策してみたことろ

おー、これかこれか。 いつのまにできたんでしょうね、こんなの。

やはり駆け出し戦士のアイドルは、今も昔も土エレなんですね。

 

ここに入るのは初めてなもんで、初心者の頃のドキドキ気分を味わいました。

入口付近にいた2体の土エレをやっつけていると、壁の向こうにウッシャー君の気配が。

ウッシャー君くらいなら、囲まれても平気かな。

でもどうやって中央に行くんだろう?と、周囲をウロウロしていると怪しげな穴を発見。

きっとコレだな。足元のロープをWクリだそうです。

飛び込んだ先には・・・

 

なんとオーガロードがいました。 しかも数匹(汗

っつーか、初心者にコレはまずいっしょ(汗

ペットも危険ですけど、抵抗20そこそこな主人が即死しかねません。

あまりに怖かったので、急いで逃げ帰りました。

土エレの次がオーガロードって・・・

初心者がこのダンジョンで詰まないことを祈ります。

 

 

せっかくニューヘイブンまで来たので、ネクロ幽霊を相手にレジのスキル上げをしてきました。

その昔は魔法スキル全般の抵抗スキルだったため、戦闘キャラにはほぼ必須だったこのスキル。

なかなか上がりにくく、リーパーや赤・黒メイジ相手に訓練したのが懐かしいですね。

 

でも上がりにくいのは昔の話で、今はサクッとGMです。 超はえ~。

とりあえず今日はここで終了。 お疲れヤンジさん。

もう少し修行したら、釣り中のボディーガードにしよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PSとかとか

2014-01-27 21:20:55 | 日記

土曜日のことですが、コビア釣りに精を出していると、ギルメンのゼロさんからダスタ沸きしませんか?とのお誘いが。

どうやらドラ沸き用の新武器を試し切りしたいそうな。

 

いつものように毒ネクロメイジで出動。 間違って私が試し切りされないように、

ゼロさんにMPKです。 切れ味はどうだったでしょう?

 

ここのドラボスも慣れてきました。 MB連打よりもコープスしてからのFB連打の方がイイ感じ。

でも無駄に攻撃するよりかは、ゼロさんにヒール連打してた方が安定するし早いかもしれません。

 

 

日曜日はロトさんのお誘いでデスパ沸きに行ってきました。

ここは雑魚モンスが弱いので、二人でも楽に攻略できます。

 

1回目は運良く私に弓20が出ました。

PS20ゲットなんて超~~久しぶりのような気がします。

「丁度、弓スキルを120にしようと思ってたんだ~」みたいな方、いらっさいましたらご一報ください。

 

その後、もう一回挑戦したのですが、

今度は赤い方に襲われて、あえなく撃沈t

今も昔も良いカモですな。

 

 

コビア釣りを頑張っていると、努力賞として釣りスキルが上がってくれます。

102を突破した時には、シーサーペントがお祝いに現れました。

SOSボトルは120になったら一括で開封しようかな。

延々120ならなくて、家のセキュアがSOSボトルで埋まったらどうしようどうしよう。

 

ちなみに、やっと釣り上げたコビア20匹を含む配送品は

見事なエサとなりました(涙

 

 

 

【おまけ】

ルナのベンダーでロトさんと話していると、ゲンちゃんがヒョッコリ現れました。

3Dで見ると、人間の男はみんなおっさんだそうでw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スクリーテイム

2014-01-21 22:28:38 | 日記

休止状態になる頃の話ですが、コツコツ上げていたテイムスキルと獣医スキルが120になりまして、厩舎に空きができてました。

今日、厩舎に余裕ができたらペットを増やそうとしていたのをふと思い出して、久しぶりに新しい相棒を探してみることにしました。

せっかくなのでUOSAで新しく追加されたペットにしようと思い、おーるふぉろみーさんを調べたところ、目に留まったのが「Skree」。

神秘魔法を使用することにも惹かれましたが、何より特殊能力の説明文にあった

主人の手の届かない場所にある資源を、その飛行能力を駆使して取ってくることができる。

に一発でヒトメボレ。

 

これは仲間にして試してみなければなるまいと、テイマーを重装備化して

スクリーが生息するというラプトル沸きの近くに飛んでみました。

 

早速発見、綺麗な緑色をしたスクリー。

でもその周囲をラプトルが・・・

ラプトルが・・・

ラプトルがいっぱい・・・過ぎ(涙

 

こんな所でテイムは厳しくね? 沼ドラで死ねるミカリんなんかもぅ絶対無理だよね。

他の生息地を調べてみると、ロイヤルシティの北部にもいるらしいので場所をサクッと変更。

数こそラプトル地帯に比べて少ないですが、穏やかボウラと一緒にのほほんとしているスクリーを発見です。

早速テイムをスタート! して怒らせました(汗

怒りモードがあるモンスターに3年ぶりのテイムは結構厳しく、ガンガン飛んでくる魔法に焦ります。

ちゃんと神秘魔法を使うことも身をもって知りました。

中の人、超必死です。

 

でも攻撃自体はそんなに痛くないので、プロテクションを掛け落ち着いて解毒とヒールをしつつ

何とかテイム成功です(^^

あぁ、やれやれ。

 

名前を何にしようかと思ったですが、色が綺麗な緑色なので、

ギルメンの緑先生にあやかりました。

フォローすると羽をパタパタさせる姿が何ともラブリーです。

 

そしていよいよ資源なるものを取ってきてもらおうと、コマンドメニューを開いてみたのですが、

え、どうやって命令するの??

 

検索で引っかかった公式のモンスター紹介ページにも

ちゃんと書いてるねぇ。。。

 

でもやり方が全く分からない・・・。 知ってる人、どなたか教えてください。

。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加