陽菜と未来とひなたぼっこ

愛娘たち(ワンニャン)との日常

節分

2017年02月03日 | 陽菜&未来
今日は節分  今年の恵方は 北北西だそうです






我が家は 巻き寿司の丸かじり ではなく

いたって普通の巻寿司です


私が子供の時から ず~~っと このスタイル















娘夫婦も 会社帰りに食べに来ました




そして今日は ボランティアでホームへ


演奏が終わって こんな可愛い和菓子をいただきました



この記事をはてなブックマークに追加

甘えん坊は??

2017年02月01日 | 陽菜











お姉ちゃんが来たので 未来はちゃっかりお膝の上で ご満悦


陽菜は お姉ちゃん夫婦両方の膝の上に





本日のメニューは 『ファヒータ』  メキシコ料理です


トルティーヤに 好きな具材を入れて サルサソース・アボカドソースでいただきます



 

この記事をはてなブックマークに追加

陽菜ちゃん11歳に

2017年01月15日 | 陽菜
            



今日は 陽菜の 11回目のお誕生日

ディナーは 大好きなd.b.f の缶詰を中心に 炒り卵と野菜で飾り付け

人参で 11を






頭にカチューシャつけられ 固まっています




            









      


あっという間に 完食


美味しかったかな?






未来が 見守っています (未来は先に食べました)




プレゼントは 大好きなぬいぐるみ






お姉ちゃんが ケーキを作ってきてくれました

でもこれは人間用








ささやかにですが  皆で陽菜の誕生会をしました


11歳も 元気に迎えられたことに 感謝です

もう既に シニアに突入していますが

でも 愛らしく 甘えん坊で 優しい性格は変わっていません



これからも 体調管理に気をつけて 元気に過ごしていこうね



陽菜ちゃん お誕生日 おめでとう

この記事をはてなブックマークに追加

お正月あれこれ

2017年01月04日 | 陽菜&未来
三が日も終わり 今日から仕事始めの方も 多いのではないでしょうか



我が家のお正月は いたっていつも通りでした




                 





                






                                           

お節をみんなで食べて







恒例となっている 『箱根駅伝』 の 応援に




 



                    




   











この記事をはてなブックマークに追加

SNOWで

2017年01月02日 | 陽菜&未来


お正月なので ちょっと『SNOW』で 遊んでみました
 















犬や猫には 中々反応してくれませんでしたが 


かろうじて撮影に成功


未来ちゃんのは わかるかな??


この記事をはてなブックマークに追加

新しい寿ぎに

2017年01月01日 | 陽菜&未来




新年 明けまして おめでとうございます






(後ろの壁紙は どなたの仕業でしょう)





穏やかな年明けになりましたね

今年も 家族みんなが 笑顔で過ごせますように









この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました

2016年12月31日 | 陽菜&未来
今年も残すところ あと数時間

陽菜も未来も 病気もせず 怪我もなく 無事新年を迎えます

何よりも 有り難く 嬉しいことです



私の方は 今年は体調を崩すことが度々あったのですが

来年こそ 体力をつけて元気に過ごしたいですね

まだまだへこたれていられませんから






大掃除も終わり おせち作りも一段落  


新たな気持ちで新年を迎えたいと思います






滞りがちなこのブログに 気長にお付き合いくださり ありがとうございました


来年も細々続けていくので よろしくお願いいたします



ここに来てくださるすべての皆様が 良い一年でありますように

  



今年最後の写真は まったりモードで


















この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行最終

2016年12月31日 | 旅行
北海道旅行もいよいよ最終日

まずは 余市の『ニッカウイスキー蒸留所』

お父さんのウイスキー購入を兼ねて 見学



  


  




苫小牧の 『ノーザンホースパーク』へ


  




  



  



可愛いポニーのショー






  




  


  



美味しいグルメをたくさん食べ 綺麗な紅葉が見れ

一時雪も降りましたが 壮大な北海道堪能してきました





随分と前の記事でしたが 時間とともに記憶も薄れ

少々間違ったところもあるかと思います

やはり記事は すぐアップしないと大変だと 

年末につくづく思い知りました



まだまだいろんなことがあったのですが ここでタイプアップ


この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行その3

2016年12月31日 | 旅行
3日目は まずは豊平峡ダムへ


駐車場から 電気自動車に乗り換えます

トンネルを抜けると(ピンボケでごめんなさい)



   




  



  



  




大倉山ジャンプ台





風が強く 雨も降ってきたので 上まで行くのは断念しました




この日の最後は 小樽運河 

ゆっくり観光 と 思ったのですが 


  


ものすごく寒い おまけに雪まで降ってきました

後日聞いた話では 関東は真夏日のような気温だったそう




















この記事をはてなブックマークに追加

北海道旅行その2

2016年12月31日 | 旅行
翌日は大沼公園へ


とっても広い敷地なので これに乗っていいとこ取り






  




    



昭和新山

  




クマ牧場  おやつ(リンゴ・クマ用クッキー)をねだっています


  


  



有珠山ロープウェー


  



  



札幌テレビ塔

   


時計台 と  『すみれ』のラーメン 



   






この記事をはてなブックマークに追加