hokutoのきまぐれ散歩

2013年5月に始めたブログも4年目。ついに9月で毎日更新が1200日を超えました。いつまで続くのか。(画像は浄瑠璃寺)

ブラザーズ〜人形町ランチグルメ

2016-10-19 05:00:13 | グルメ

今日のランチはハンバーガー、ただ、マクドでもロッテリアでもなく、人形町にあるブラザーズという専門店に。もちろん、オーダーを聞いてからハンバーガーをつくる仕組みで夜はアルコールもOK。人形町駅にも看板が出ていて前から気になっていたが、近くを通ったので入店した。

店は赤く塗られ、中はまるでアメリカのハンバーガーショップ。ディスプレイもアメ車のナンバープレートやハンバーガーのおもちゃなどがあちこちに飾ってある。注文はハンバーガーランチにオニオンリングを2つ、コーラといった一般的なメニューをオーダー。(税込価格1134円)


待つこと7分、プレートに乗せられたハンバーガーが到着。紙の袋に入れて食べる仕組みだが、ハンバーグにフレンチマスタードとケチャップを少々。あとはピクルスを挟み、袋に入れてがぶりと行く。今高いレタスがたっぷり入り、オニオンとトマト、ハンバーグは厚めで肉汁が出る。ブラックペッパーが効いて美味い。

付け合わせは定番のフレンチフライ、太めでしっかり揚げられ、味付けもいい。合わせてオニオンリングがメニューにあるのも嬉しい。

一気に食べるが、やはりM社と異なり食べ応えあり。出来ればビールをグイッと行きたい気分であるが、今日はコーラで我慢である。


ブラザーズ人形町本店
中央区日本橋人形町2ー28ー5
0336395201
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井の頭線トリビア(3) | トップ | 三鷹台駅(1) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む