hokutoのきまぐれ散歩

2013年5月に始めたブログも4年目。ついに9月で毎日更新が1200日を超えました。いつまで続くのか。(画像は浄瑠璃寺)

TVの実力

2016-10-15 05:00:53 | 日記

13日の夜、セパの野球中継が終わり、日本TVの有吉アブナイ夜会を観るとはなしに観ているとゲストに織田裕二が出ていた。確か『なかなか日本ではお目にかかれないもの』というお題で彼が出したものがフリップで出された。

目隠しの紙を剥がすと『シナ』と出て来た。私はもしや自分が前にブログに書いた『シナモン味のガム』かなと思うと何とその通り。番組が調べたら大手食品メーカーも大手スーパーも大手輸入食品会社もどこも扱っていない。それは私も調べたから分かっていたが。しかし、と言ってアメ横の輸入食品販売店にはあるとナレーター。ネットと同じ赤いパッケージの商品が運ばれ、試食していた。これだけで5分くらいのオンエア。

これだけならば大した話ではないが、翌朝起きて自分のブログのチェックをすると通常200uuくらいなのに今回は317uu、また、pvも917もある。さらに『シナモンガム』での閲覧が159pv.、検索が17回と飛び抜けて多い。また、『シナモンガム』『シナモン ガム』で検索すると12位に出てくる。一方、では1日経過した今では50位にも入らない。やはり、seoも高いテクニックで行なわれている中、こんな状況が長続きはしないが。

ただ、今回のブログはこれだけのことだが、やはりTVのメディア力を目の当たりにして、正直驚いた。ちなみに、私のブログを見たところでシナモンガムは手には入れられないのだが。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 停電時の車掌の対応 | トップ | 井の頭線トリビア(2) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む