ほくせつお

北摂の山をロードバイクでふらふらするブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝尾寺TT

2010年09月29日 | ツーリング
どうもほくせつおです。

今日は勝尾寺TTしてきました。
3ヶ月の夕練の成果はいかに?
目指せ12分台!
最低でもベストタイム13分20秒の更新。
12分台なら自信を持っていいような気がします。

自宅から西田橋まで直行するとup不足感があるので、
今日は箕面駅前から1本登ることに。



ベスト更新を目指すに当たり、
かな~り久々に心拍センサーをつけてみました。
んが、心拍計が反応しない Orz
電池切れかな。
電池切れであってほしい。。。
心拍計を買い換えるマネーなんてないです。

仕方ないので感覚で登ります。
2stでMAXまで上げる。
・・・頑張りすぎたかな。

西田橋で深呼吸をひとつ。
あ~嫌だ嫌だ。
・・・じゃあやめとけよってね(笑

「最初からフルパワーで行かないとタイムは出ません」 by こちら

が、いつも最後やっぱりタレるので分岐まで少し抑え目のペースで。
ベスト時の分岐でのタイムは8分50秒。
余裕を残して分岐を9分ジャスト位で通過できたら・・・
スタート!

ローギアのミニベロに乗りすぎた弊害?
どうも軽いギアに入れてしまいます。
ポンプ場の坂でインナー×ローに。。。
でも、ケイデンスは常に95~100をキープ。
イイんだか悪いんだか。

おろ?もうこんな所?
脚もいつもより余分に回っております。
なんか速い気がするぜぃ?!

さて、気になる分岐のタイム。
9分20秒・・・Orz
ペースを抑えすぎたかも。
え~こっから全開(汗

オエオエ言いながらゴール。
タイムは・・・

13分40秒

・・・残念すぎる Orz
MTBのベストと20秒しか変わらんし。。。

敗因は+3Kgの体重か。
前半抑えすぎたか。

いやいや、なんと言っても練習での追い込み不足でしょうね。
夕練してもサイクリングじゃ意味がないみたい。
やっぱり高強度で追い込まねば強くなれない。
特に勝尾寺みたいな短いコースではタイムが出ないのでしょう。

そもそもあの程度の距離を全開走行できないようじゃダメなのかもね。
あと今日はギアが軽すぎ・・・
タイムリーにもこのお方の今日のブログ。
勝尾寺は全アウターだそうです。
まぁ彼は別物ですけど。。。

・・・目標のレースがあるわけでもないので、
ボチボチやります。

と、言いたいところですが、
店の自転車部の新人君がついにロードバイクを買いました。
ボクをぶち抜くのが目標だそうです。
体重50Kgの超クライマー体型の彼。
しかもボクよりひと回り若い。。。
油断していたらやられます
例の先輩も地味に迫ってきています

はぁ・・・とりあえずダイエットかな。

さて、来週の日曜はお休み。
週間予報は雨みたいですが、
晴れたら久々にスーパーロング行きま~す。
先輩も一緒にね。

鯖食べに(ニヤリ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六甲山ヒルクライム | トップ | メカトラ王 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aonori)
2010-09-29 22:18:38
でダイソンの話題は?てっきりダイソンの話題かと。

じゃー日曜日は私も参加ーって雨やな。
ん?来週って3日?それとも10日?
Unknown (PePe)
2010-09-30 11:56:16
あはは… ダイソンは何処へ(?_?)


クライマーさん達のある意味病的な感覚は凄いですね^^;
山へ上ることが好きになる!な~んてことは今後もなさそうですが、山へ上りたい気持ちは、ちょこっとだけございますので…

地道にヘロヘロになりながら頑張っていきますわ(笑)
Unknown (せつお)
2010-10-04 16:04:21
>aonoriさん

ダイソンの方が気になりました?
きのうはありがとうございました。
先輩も虐められて大変喜んでおります。
またお願いします。

>PePeさん

ダイソンでホイール買えますね。。。
どうなんでしょ。
まだまだ自称クライマーなので。
他称クライマーになるべく頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL