北陸ミサワホーム-富山・石川・福井-のスタッフブログ

富山・石川・福井のハウスメーカ(住宅メーカー)として皆様に有益な情報を発信していきます!

BOSTON GARDEN MIKAWA -白山市鹿島平- 完成内見会終了

2016年11月21日 | イベント

こんにちは

金沢支店 野々市・白山営業所の小浜です

 

11月19日~20日に、『MISAWA CAFE STYLE』のお披露目が終了しました

 

2日間で、70組もご来場いただきました

たくさんご来場していただきまして、ありがとうございました

 

いつもと違うイメージのミサワホームに、皆さん素敵と言っていただいて、

お施主様も大変喜んでいました

 

このお客様の喜びが、私にとっては何よりも嬉しいことです

 

それでは、内見会を見逃してしまった皆様にも、ミサワホームではこういった提案もしてくれるんだと、

家づくりのひとつの参考にしていただけるように、写真をUPさせていただきます

キッチンは一段下げて、ダイニングに座る方との目線の位置を一緒にしてあります。ダイニングのカウンターを囲んで、家族や友人と楽しく食事ができるようにしました

キッチンもあえて壁側に置くことで、窓から外の植栽を見ることが出来て、料理中にフッと季節の移り変わりを感じれるようにしました

また、冷蔵庫やレンジや食器棚といった、余分なものはR加工の入口をくぐった場所に配置することで、

キッチン側の壁面にタイルや窓などを付けることができるので、それだけでLDKの印象がガラッと変わります

かなりの方が、かわいいと言っていただいたタイルは「LIXIL」のものです

私もこの色は、個性を感じられて良いと思います

 

リビングには1Pのソファを置いて一人で本を読みながらくつろげる空間にし、その奥に作りつけのソファベンチを設け、洞穴的な落ち着ける空間にしました

ソファベンチの下は引き出し収納です

奥のソファベンチの背もたれの角度間がお施主様のこだわりで、とても座り心地がいいですよ

ソファの色合いもいいですよね

(リビングのカーテンはハンターダグラスです光の透け感が何ともいえないくらい気持ちいいです

 

カウンターもたくさん設けて、雑貨や植物に囲まれて、より落ち着ける空間になりました

カウンターはこんな感じです

 

最後にお施主様こだわりのお風呂をご紹介

「植物をみながらお風呂にはいりたい」とお施主様の強いご希望があり、2階のお風呂にバルコニーを設け、そこに植物などを置きました

お施主様もこれには大変ご満足いただきまして、

私のお勧めは、お風呂の照明は消したままで、バルコニーのダウンライトだけ点灯して、お風呂にろうそくを灯すと何とも言えないくらい癒しの空間となります

(洗面所からもバルコニーに出れるので、植物の水遣りも楽にできます)

 

今回この家具や雑貨のご提案をいただいました『WELLSPRING』の清水さんには大変お世話になりました

お施主様と一緒に打合せを行ってきて、とても有意義で楽しかったです

また、植物を提案していただいた『水本さん』 空間を彩る植物を的確に置いていただき、とても素敵な空間になりました

さらに、ソファベンチをオーダーで作っていただいた『いす張り工房』の天野さん こだわりの背もたれの再現から、色合いととても新鮮なソファベンチができて、感動しました

本当にお三方には、ご協力いただきましてありがとうございます

 

現場もこの内見会に向けて、仕上げていただいた業者の皆様にも大変感謝しております

    

 

また、いろいろな現場をご紹介できればと思いますので、

少しでも家づくりの参考にしていただけますと幸いです

 

#ミサワホーム

#ミサワカフェスタイル

#カフェスタイル

#カフェ風

#ウェルスプリング

#misawahome

#misawa

#misawacafestyle

#wellspring

#cafestyle

#cafe

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BOSTON GARDEN MIKAWA -白山... | トップ | 新ブランド 『Rapport S』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む