北陸ミサワホーム-富山・石川・福井-のスタッフブログ

富山・石川・福井のハウスメーカ(住宅メーカー)として皆様に有益な情報を発信していきます!

【富山】堀川小泉町建物分譲 パネルの組立!

2017年05月18日 | イベント

こんにちは。 北陸ミサワホーム 富山支店の海老です!

 

 

先日、堀川小泉町分譲の基礎工事の投稿をさせて頂き、

 

 

沢山のアクセスありがとうございました。

 

↓  ↓  ↓前回の記事はこちら!!


【富山】堀川小泉町建物分譲がついに着工!

 

 

その建築中の建物なのですが、昨日より



「組立(くみたて)工事」が始まりました!

 

 

 

 

ミサワホームの建物は、「木質パネル接着工法」といい、

 

 

木質パネルを強固に面接合し、一体の箱型を構成する



独自の工法となっております。

 

 

実はミサワホームは南極の昭和基地の建物も手掛けています。

 

 

 厳冬期の最低気温マイナス60℃超、風速80mのブリザードも珍しくない



過酷な自然条件下でも安全で快適な建物なんです!

 

 

その秘密は、体感型ショールーム!北陸ミサワホーム2階の

 

MISAWA TECHNOLOGY GALLERY にて!

 

 

そして、昨日より行われている「組立」という工程は、

 

 

 

ミサワホームの工場から運ばれてきた、「木質パネル」

 

 

 

現地にてクレーン車で建物の形に組み上げていく作業のことを言います!

 

 

 

 

 

 

こちらは、2階フロアの床面をつくっている状態です!

 

 

 

ミサワホームの建物は、約2日で組立を行えるため、

 

 

 

天候による影響が非常に受けにくくなっております!

 

 

 

 

↑↑

こちらは1日目の夕方の段階! 

 

 

もう建物の形が見えて来ていますね!(きっと近隣の方もビックリ!?)

 

 

 

こちらの建物の構造体の見学会を、今週末の

 


5月20日()21日(に行います!

 

 

 

 

是非、今一度ミサワホームの構造体の凄さをご実感下さい。

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【富山】堀川小泉町建物分譲... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む