ほくえいブログ

富山県高岡市中田地区で農業をしている北陸営農組合のブログです。

誰かの娘さん

2016-10-19 15:30:42 | ほくえい非公認

さっき来られたお客様に

ここ(ほくえい)の誰かの娘さんけ?

と言われました
カリメロです( ・θ・)

どうも年齢より若く見えたそうです。

驚くような数字を言って
私を喜ばせてくれました。

社交辞令、万歳★

誰かの娘さんけ?と聞かれるのは
これで3回目です。

農業だからか
家族経営のイメージがあるのかな?

でも
実年齢より若く見積もってくれるのは
私より年配の方のみです。

こないだ
農機・自動車大展示会で会った
おたけさんのおチビちゃん

まだ小さくてかわいかったので

抱っこさせて☆

と言ったら見事に振られました。

きっと若くてかわいいお姉さんなら
即OKしてたと思う。

被害妄想でしょうか

うちの子
前回の農機フェアまでは
色んな農機に乗っていたのに
今回は無関心でした(´・д・`)
そういうお年頃か。

7月行った農機フェアの目玉?
これが最後の農機となるのか↓




おたけさん家のおチビちゃんを見て
羨ましいやら寂しいやらです。

まだまだ一緒に
農機や農業に興味を持ってほしいのに。

そこで私は考えました。

農機の合体ロボを作ったら
大きくなっても興味が湧くんじゃないかと。

お台場にあった
ガンダムの実物大みたいなの。

参考画像を探したらこんなん出ました↓




レッツ!コンバイン!!

と掛け声を合わせたら
合体できるロボットなんだそう。

こんな子供番組あったんですね。

でも何でコンバイン?

調べてみたら
コンバインとは
刈り取り脱穀機
結合して一体にすること
合体すること
という意味だそう。

なるほど!
まるで農機の合体ロボのために
あるような掛け声。

JAさーん
どうですか?
客寄せパンダに
お一つ作ってくれませんか?
実物大
コンバインとかトラクターの合体ロボ。

腕からはミサイルじゃなくて
肥料とか農薬が飛び出るのだ。

実用化に向けても面白いかも。

あれに乗りたいから
ぼく農業やる!
と言い出す子供が
続出しませんかね?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAにGO | トップ | 大カブ収穫 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL