北海道大学応援吹奏団

北海道大学応援吹奏団の団員によるブログです!

LACROSSE PRIDE

2016年10月18日 09時06分46秒 | Weblog

秋もすっかり深まり、紅葉が美しい季節になりました。
いやはや、ブログは時が流れるのが早いものですねぇ。

……すいません。
あまりに更新しなさすぎて、活動停止か?と思われているのではないかと怯える日々でした。

まさか活動していなかったのか、
いやいやその逆です。
札六一節以降、9月いっぱい毎日なにかしらの応援にかけつけていました。

男女ラクロス、男女バスケ、アメフト、サッカー、準硬、札六二節に戸田のボートとまぁ忙しかったわけですね。

戸田のボート応援など行った組が更新してくれないかなーと思ってます。


言い訳はこのぐらいにして、

先日16日に厚別運動競技場にて男女ラクロス北海道リーグ決勝戦が行われました!


ラクロスプライド
かっこいいPVが流れたり、TOTOが行われたりとお祭りムード。


観客もいっぱい。
先に男子決勝戦が行われたのですが、なんとなんと今回は……



そう!!ラクロス部から依頼されていた、夏祭り、ハイサイおじさん、ルパン、あまちゃん、エルクンバンチェロなどなど、いろいろな応援歌を吹きました!!!


はい、画像じゃ分かんないですね。

楽譜を団内の有識者たちが頑張って作成し、何回か男ラク部員とも合わせ練をして、準備に準備を重ねて今回お披露目となりました。

部員によかったよ、と言ってもらえて本当に良かったです。

試合中、ディフェンス時以外、ほぼ無限に吹きました。死ぬかと思った…


平子(1)と突然現れた刺客(何歳?て聞いても教えてくれなかった)

この男の子かなりの強者で、私のトランペットをつついたり、楽器ケースを開けようとしたり、池田(2)の楽器ケースを叩いてマーチのリズムに合わせてきたりと、荒らしまくって去っていきました。

武器という概念は伝わらなかった。恐ろしい子。



気になる試合結果は、、、快勝!!!
見事北大男子ラクロス部優勝しました!!

もちろん、東京で行われる全国にも駆けつける予定です。
全国でもぜひぜひ勝ち上がってほしいですね。


続いて行われた女子決勝戦。
女子の試合には、チアも加わり一緒に応援しました。


今年、男子が3人入ったそうです。
ハーフタイムにパフォーマンスで観客を盛り上げていました。
やっぱチアは華やかですねー。
加古(2)の笑顔も負けてませんが。



平田(OB いたら5)とマスオ(4)

他にも山村さんや内原さんも応援に来てくれました。


試合は、前半に3点差をつけられてしまいます。


真剣な眼差しで試合を見守る、女ラク応援部長(4)

後半、なんとか追い上げますが届かず、惜しくも去年同様、北翔大学に敗れてしまいました。

キャプテンのごんさんなど四年生はこの試合で引退となります。
我々、応援吹奏団や応援団にいつもよくしてくれたごんさんや江間さんの引退に胸がしめつけられめす。
勝たせてあげられなかった。

また春、新チームとなった女ラクをしっかり応援していきたいと思います。


ではでは、

次こそ更新率をあげていきます。

文責 授業中に更新すればいいことに気付いた冠(3)








おまけ

記念撮影する北海学園の方々


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札六一節まとめ | トップ | 東京寮歌祭 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む