深夜の出撃

2016-10-13 11:04:50 | 釣り
竿を出した頃はまだ周りも真っ暗だったんだけど、その後一日中竿を出して、日没まで釣りをしてきた。

一番最初にセンサーが鳴った時はフッキングのミスなのか、螺旋を咥えて走ったのか、スカッてしまった。

その後も待っていると、ヘラが4枚釣れた。
これはその内の奇跡の一枚!w


そんなこんなで鯉が釣れずヘラばかり釣れるのに嘆きながらヘラ釣りをしていると、隣のヘラ師からコイキングの巣があるとの情報をゲット!
ヘラしか釣れないポイントに見切りをつけて早速移動!w

コイキングの巣に到着し、すぐ目の前に藻の切れ目があったのでそこに餌を打ち込む。
すると1200頃にアタリがあり、スマートな野鯉体型の74cmをゲット!




鯉が釣れてから3時間後…藻の切れ目とは別の、遠投していた竿のセンサーから連続音が!

デカい!

鯉の巣と沖の深場を行ったり来たりしてるやつに違いない!

そう思い竿まで駆け寄りフッキングを入れる!

ハリのカエシは潰してるから、ラインを弛ませないように無事ネットイン!




























ヘラ40cm
うん、大きいね(棒




結局夜明け前から日暮れまで竿を出して、釣れたのはヘラ5鯉1でした…。
まあボウズよりはいいかと思いつつ、片付けをして納竿となりました。


この後茨城から都内のデリカぱくぱくへ弁当を買いに向かっていると、筑波商事さんから連絡があり、夜のパンプカ(夜のってつけると卑猥になる)をしますとお誘いが入ったので、弁当を買ってコンビニで食べて茨城へ!
結果を先に言ってしまうと、釣果0でした。
なんか、魚の反応が無いってわけじゃないんだけど(沖の藻の中から一応音はする)、どうも寄りが悪いっていうか反応がないっていうか…物凄く水面がシーンとしてる日だった。
まあ自然を相手にしてるからそういう日もあるよね。
むしろ俺なんて釣りに行ってもボウズの日が殆どだしw(ボイリーの場合)

筑波商事さんブログ
http://blog.livedoor.jp/tsukubasyoji/archives/1061715257.html
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣りネタじゃないけど…沖縄の... | トップ | 人妻の方からもっとヤりたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。