行ったことの無い場所へ遠征して海釣りしてきた

2017-07-19 10:00:57 | 釣り
今回は一人での釣行&天候を考慮して、行ったことの無い場所を選んで行ってみた。
釣り場に着いたのは2時頃?で、釣り場にいた他の釣り人に声をかけてJS(情報収集)してから釣りを開始。
現地食い&泳がせ釣りが今回の目的だったので、常夜灯が海面を照らしてる所を選んで釣り開始!
ダブルや鯉のぼりにはならなかったけど、仕掛けを放ると1匹は確実に釣れるから、テンポは悪くない。



常夜灯の下で釣りをしてるうちに空がうっすら明るくなってきたので、ポイントを移動して泳がせ釣りをするための釣り座を確保。
(日中他の釣り人から言われたんだけど、釣り座として確保出来た場所は、超デカいヒラメが釣れてるオイシイポイントだったらしい。それと超デカいエイも釣れてるから気をつけろっ言われたw)

明るくなった。
釣り座はこんな感じ。


泳がせ釣りをしながら、今回の目的である現地食いをスタート!釣ったばかりの新鮮な魚をの場で食うなんて釣り人の特権だよね。








飯も食ったし、後はアタリを待つだけ。

保険で水缶に尻手ロープを繋いだ。


一人でゆるくやってた割にはそこそこ釣れてる。ただ、昼前には鯖の群れがいなくなりコマセを撒いても魚が寄ってこなくなった…。


移動中の大雨や午前中の曇天から一転、青空が。


サビキで餌の確保が出来なくなったので本数を減らす。



この後結局青物もヒラメも釣れず納竿。
この場所に通ってそうな釣り人何人かに話を聞いたけど、みんな今日は状況良くないなーって言ってたから仕方ないかな。手の平サイズの可愛いのは釣れてたけど…。

途中知り合いに釣れた魚の一部を引き取ってもらい、残りは家で天ぷらに。

うん、自分で作ると美味くないw

大分引き取って貰ったと思ってたんだけどかなりクーラーボックスに残ってて、多分トータルで50匹位はサビキで釣ったんじゃないだろうか。他の釣りの準備したり飯食ったりしながらゆるく一人でやった割には結構釣れてた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿