俺が童貞を卒業した時の話する?

2017-06-14 15:10:59 | 釣り
前回の大洗で泳がせ釣りがダメだったのと、俺的ブルーギル(メジナ)が沢山いたのを確認したので、泳がせ釣りリベンジ&メジナ狙いで行ってきました。

釣り場はこんな感じ。
前回と同じ場所。
本当は角に入りたかったんだけど、先客がいて無理だった。


サバも釣りつつブルーギル沢山!



今回は泳がせ釣りのリベンジも兼ねてたから、他の釣り人と、もしかしてさんふらわあが止まってる所の方が掘れてて魚いるんじゃね?とか話しながら待ってた(´・ω・`)


ちなみに、サバはサビキ釣りで釣れます。
釣れてる小サバは干物にしたり揚げて食うのに丁度いいサイズ。サイズ的に手間かもしれないけど、しめ鯖でも美味しかった。晩ご飯のおかずにオススメです。
メジナは刺しアミのヘチ釣りで。揚げても美味しいし、メジナは刺身も美味しいらしいね。

(次の日の昼飯のおかずになったメジナ)

そんなこんなでヘチ釣りしながら泳がせ釣りをしていると…

























なんと!!!!!!!







































ヘチ釣りでカンパチキタアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
最初、海の魚詳しくないから、何だこれ?ってなったのは内緒w
やべえよ、カンパチ釣れちゃったよwww
初めてカンパチ釣ったしwww
まさかのヘチ釣りでカンパチ童貞卒業www
やっぱイケメン紳士は出来る男ってバレちゃうんだなあw

カンパチが釣れた直後から、吹いていた風で海面が波立っていた影響なのかメジナが釣れなくなり、餌もなくったので納竿となりました。

ドナドナする俺氏。



詳細は金丸釣具店さんのブログに載ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/8投稿分に加筆しました | トップ | 行ったことの無い場所へ遠征... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。