堺を良くしたい人集まれ!

私達は堺を、安全で美しく、若い世代に借金を付け送りせず、皆が将来の不安なく、誇りに思える堺にしたいと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泉北4号線ごみ掃除

 | ごみについて!
今日はちょっと出遅れたが、同じ泉北4号(赤坂台庭代台線)を泉北北線までの中央分離帯の清掃が目的で、前回同様レジ袋(役に立ってますよ、これが有料になったらどうしょう)を持って出かけた。

中央分離帯には多くのタバコの吸殻、たばこの箱、空き缶、ペットボトルなどたくさんのゴミがあった。おかげで、スーパーのレジ袋はあっという間に一杯。
パチンコニュータイガーズの前でやむなくあきらめる羽目に陥る。

本来は分別回収すべきだろうが、そんなことはしていられない。
いい方法があれば教えていただきたい。

後は、この前の歩道を近隣の公園まで、早くもタバコなど新たなゴミが散見された。ビニールがさも1本ゴミ箱に入れさせていただく。

ゴミ箱を公共の場からなくそうと言う人がいるが、ゴミ箱が無くなればゴミは減るは甘い考えとしかいえない。もしそうであれば、ゴミ箱のない道路にゴミが捨てられるはずがない。

中央分離帯、道路などは危険なので掃除しないでくれと言われる。

じゃー誰がきれいにするの?ゴミを捨てないような啓蒙はやっているの?ポイ捨ての取り締まりはやっているの?
公園管理者や道路管理者が週に一日くらいはこういうところのゴミを実地に回収すればよい。
ジャンル:
かなしい
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泉北4号線の初掃除 | トップ | 赤坂台庭代台線ごみそうじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
タバコ関連リンク (タバコ好き)
はじめまして、こんにちは。タバコ関連の記事を集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす☆