わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

4月生まれのお誕生会 ★わかくさ中央保育園★

2017年04月25日 | わかくさ中央保育園

4月生まれの誕生会が行われました。お友だちからの大きな拍手に迎えられて、ニコニコと嬉しそうに入場してきた4月生まれのお友だち。インタビューは、ドキドキしながらも前を向いて堂々と答えてくれました!らいおん組、きりん組、ぱんだ組のお友だちは「大きくなったら何になりたいですか?」という質問に「アイドル」や「プリキュア」「ケーキ屋さん」と教えてくれました。

    

うさぎ組、こあら組のお友だちには「好きな食べ物」をインタビューしました。「なんでも食べられるけど、バナナが一番!」というお友だちや、「ミカンが好き」というお友だちもいて、果物が 人気でしたよ。

   

お誕生日カードをもらって、とても嬉しそう☆

そしてお楽しみタイム♪4月生まれのお友だちが魔法使いになって、動物さんたちを美味しいおやつに変身させてくれました!色々なおやつが出てきて「わあ!すごい!美味しそう!」と嬉しそうな子どもたち!魔法のステッキを持って呪文を唱える姿もとっても可愛いらしかったです♪

 

 →ぱんだが・・・ おにぎりに変身!

 →きりんが・・・ ナッツチョコに!

 →らいおんが・・・ プリンに☆

 →くまが・・・ ケーキに☆

最後にケーキに、イチゴのトッピングをして完成しました☆

 

4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♪素敵なお兄さん・お姉さんになってね!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入園児歓迎会★わかくさ中央... | トップ | たんぽぽ組 4月の絵画活動 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わかくさ中央保育園」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事