わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

もも組保育参観☆ほうこうちそうえん

2016年10月29日 | 芳香稚草園

今日は、2歳児もも組の保育参観でした「ハロウィン」をテーマに過ごしました

懇談会では、子どもたちの様子、進級に向けての取り組み等をお伝えしました2グループに分かれて、家庭での子どもたちの様子について話し合いも行いました保護者同士でお話する良い機会になったのではないでしょうか

子どもたちによるミニ発表会自分で作った衣装を身に着け、かわいいおばけさんたちがステージに登場しました

今日のために頑張って練習してきた『幸せなら手をたたこう」「おもちゃのチャチャチャ」の合奏をみていただきました大きな声で上手に発表できましたとてもかわいかったです

  

朝の会では朝の歌・園歌を歌い元気にお返事もできました

親子で「ハロウィンリース」作り開始事前に子どもたちが製作していたものを使ったりしながら、自由に親子で製作を楽しんでもらいましたお家の方と作るのはとても楽しいようで、笑顔があふれていましたかわいい作品ができましたね

              

親子でハロウィンバスケット

またまたおばけに変身し、「赤いおばけさーん」「ハロウィンバスケット」などと大きな声で言って親子で移動し楽しみましたなんだかお家の方の方が本気になって移動していましたね

        

親子で「マツケンサンバ」を踊り盛り上がりました

親子でふれあい遊びをし、絵本の読み聞かせを楽しみました

最後に給食試食会メニューは人参ピラフ・しょうゆフレンチ・かぼちゃのカレーシチューでしたおばけとかぼちゃと星のハムをのせハロウィン風にしました

  

親子で楽しい時間を過ごしていただき良い思い出になったのではないでしょうかこれからのもも組さんの成長も楽しみです

本日はご参加いただきありがとうございました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月お誕生日会★芳香稚草園 | トップ | ほうこうちそうえん☆10月のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事