わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

青葉まつり☆ほうこうちそうえん

2017年06月15日 | 芳香稚草園

今日はお大師様の誕生日を祝う青葉まつりがありました

まずは先生たちによる劇で、お大師様とはどういった方なのかをみんなで勉強しました

その後はお参りです。各クラス作った素敵な葉っぱを献葉してくれました

 

お参りもみんな真剣に参加してくれましたよ

 

 

 

その後はゆり組、さくら組、ひまわり組のみんなで会食をしました

おいしい給食にいつもと違うお友だちと一緒でみんな笑顔で食べていましたよ

 

楽しく青葉まつりに参加することができました

 

青葉まつりの前にさくら組のお家の方と一緒に楽しく製作やふれあい遊びをしました

子ども達は数日前から楽しみにしていた様子

当日も始終笑顔の子がたくさんいました

まずはお家の方と一緒に「竹とんぼ」作りをしました

自由にペンで絵を描いたりシールを貼ったりと色とりどりの竹とんぼができていました

 

お家の人の膝の上にのってふれあい遊びを楽しみました

 

ぜひお家でも作った竹とんぼで遊んでみてください

参観にご参加いただきありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃尾地区 年長児交流会☆ほう... | トップ | ゆり組保育参観☆ほうこうちそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事