わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

3歳児 ゆり組~大掃除~ ☆ほうこうちそうえん☆

2016年12月28日 | 芳香稚草園

いよいよ明日からお休みに入ります。

何日も前から新しい年を迎えることに期待を持っていた子どもたち。

新しい年は「とり年なんだよー」といつの間にか覚え、

新しい神様を迎えるために何をしよっか・・・と話し合い、

きれいにお部屋を掃除をして新しい神様を迎えることに決まりました

昨日から少しずつ取り組みをはじめ、

ロッカー、いす、机、下駄箱、床など

みんなで力を合わせてピカピカに掃除をしました

 

 

雑巾が黒くなることが勲章のように感じている子どもたちは

「みてー!こんなによごれがとれたよ!!」と

友達同士報告しあっている姿がかわいかったです

 

明日からのお休みに向けて、お休み中の過ごし方についても

みんなで話し合い、確認を行いました

4つのお約束を守って、楽しいお正月を過ごしてくださいね

新年、元気なゆり組のお友達に会えるのを待っています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかったクリスマス会☆芳香... | トップ | さくら組大掃除~また来年も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事