わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

ひよこ組の色雪あそび☆ほうこうちそうえん

2017年02月09日 | 芳香稚草園

今日は、ひよこ組0歳児で色水を作り、色雪あそびを楽しみました

まずは大事な色水作り

  

ひよこ組のお兄さんにお手伝いをしてもらいながら、2色の色水を作りました

  

見ているお友だちも興味津々

準備をして、いざ雪あそびへしゅっぱーつ

  

雪に色水をつける所から釘付けのひよこ組さんたち

  

雪を混ぜて色鮮やかな色雪を作ってくれました

外に出られなかったお友だちも、お部屋で楽しみましたよ

  

型抜きをしたり、ケーキを作ったり、みんな夢中で遊んでいました

  

最後は残った色水で、先生たちのお絵かき

記念撮影もして、色雪あそびはおしまい

今度はちがう色を作ってまたあそぼうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿