わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

プールびらき☆芳香稚草園

2017年06月30日 | 芳香稚草園

 今日はみんなが待ちに待ったプールびらきを行いました

朝から「今日プール入れる??」と楽しそうに聞いてくれる

子ども達も大勢いました

 まずはじめに方丈様より安全祈願をしていただきました

みんな真剣に聞くことができました

 テープカット、くす玉も無事に終えることができました

 その後、ひまわり組さんと一緒に約束事を確認しました

みんなしっかり覚えられたかな??(笑)

 その後はクラスで分かれ3才以上児クラスは新聞紙遊びをして

楽しみました

 未満児クラスはボールプールで亀やたこを捕まえて遊びました

みんな一生懸命見つけようと頑張っていました

来週から晴れてプールに入れるといいですね

家庭でも爪のチェックや皮膚の疾患に気をつけていただき、楽しいプールあそびができるようにしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もも組の七夕制作☆ほうこうち... | トップ | さくら組 七夕製作&ひらが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事