わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

きりん組芋ほり ★わかくさ中央保育園★

2016年10月13日 | わかくさ中央保育園

10月11日(火)きりん組は芋ほりに行ってきました

畑に到着し芋ほり開始!最初に「この葉っぱの下にさつまいもがあるからね」と話すと気分はもう宝探し

みんなでせっせと土を掘ります。

「先生!土がかたいよー!」「お芋ないよ~?」と苦戦していましたが、さつまいもが顔を出すと・・・・。

「あ!お芋出てきた―!!」元気な声。子どもたちは素直です

そしてついにお芋をゲット

子ども達の笑顔が素敵です

そして、さつまいもの他にも収穫が・・・土の中から幼虫をゲット!芋より虫!なんて子もいましたよ

最後は収穫したお芋の前で記念撮影!今年は大豊作でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きりん組・らいおん組遠足ご... | トップ | ぱんだ組遠足ごっこ★わかくさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む