わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

0歳児ひよこ組保育参観☆ほうこうちそうえん

2017年07月15日 | 芳香稚草園

今日は、ひよこ組の保育参観がありました今週から体調を崩してしまう子が多かったため今回は残念ながら欠席が多く、4家庭での保育参観となりました

園長先生のお話をいただき、保育参観スタート子どもたちは遊びながら、保護者懇談会を行いました子どもたちの一日の様子について、写真を見ながら説明しました

  

自己紹介と子どもが最近できるようになったことを、順番にお話していただきました子どもたちの成長を共有できました

   

朝の会では朝の歌を歌い、手遊び・手袋シアターを楽しみました真剣に見てくれた子どもたち、いろいろな手遊びをしていこうね

      

名前を呼ぶと元気に手をあげてくれ、おうちの方にもかっこいい姿をみていただけました

  

親子で製作「コロコロキューブ」 かわいいアンパンマンが完成しました

      

みんなで準備体操に「わーお!」を踊りました

  

プール遊び・沐浴も気持ちよかったね

  

たくさん遊んで、給食前はゆっくり絵本を楽しみました

  

最後は、給食試食会親子で楽しくいただきましたおうちでの様子もたくさんお話でき、たくさん情報交換ができました

          

今日は、親子で楽しい時間を過ごしていただけたかなと思います

ご参加いただきありがとうございました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕まつり☆ほうこうちそうえん | トップ | たんぽぽ組保育参観☆ほうこう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事