わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

花まつり☆ほうこうちそうえん

2017年05月15日 | 芳香稚草園

5月12日(金)に、芳香稚草園にて、仏教行事『花まつり』を行いました

この日は、年長児ひまわり組の保護者の方を招いて、保育参観も行いました

まずは、ひまわり組保育室で、ストローを使ったおもちゃを作りました

  

おばあちゃんと協力しながら、楽しく作りましたよ

来てくれたお礼に、かたたたきのプレゼントをしました

喜んでもらえてよかったね

続いて、全園児で花まつりのお参りを行いました

『花まつり』はお釈迦様のお誕生日で、花御堂に甘茶を掛けてお参りをしました

お参りも上手にできましたよ

  

小さいクラスの子どもたちは、小さなお釈迦様に興味津々

  

大きいクラスの子ども達は、上手にお釈迦様に甘茶をかけることができました

  

お参り後は、ひまわり組と保護者の方でのふれあい遊びを楽しみました

  

最後は、みんなの大好きな給食タイム

   

子ども達の食べっぷりに、保護者の方もびっくりしていました

ご参加いただき、ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芋の苗植え体験☆ほうこうちそ... | トップ | 市の花まつりに参加しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

芳香稚草園」カテゴリの最新記事