わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

4月生まれのお誕生会 ☆ほうこうちそうえん☆

2017年04月25日 | わかくさ中央保育園

4月25日には、4月生まれのお誕生会がありました

入場では、ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、好きな先生と入場してもらいました

 

 

 

 

4月生まれのお友達は全員で13人の元気いっぱいの子どもたちでした

インタビューでは、ゆり組・さくら組・ひまわり組のお友達には「新しいクラスで頑張りたい事」についても聞いてみました

「お手紙がかけるようになりたい」や「折り紙をがんばりたいです」など様々な頑張りたい事を発表してくれました

 

 

 

職員からの出し物では、「3匹のかわいいオオカミ」という劇をしました

  

ブタに家を壊されてしまうかわいい狼たちのお話に、「オオカミの方が弱いの~」なんて声も聞かれました

絵本にもなっているお話なので、気になった方はぜひお家でも読んでみてあげてください

 

最後には、子どもたちの好きなチーミーの「ボロボロロケット」や「ブンバ・ボーン」を楽しく踊りました

 

 

お誕生日がきて、また1歳大きくなったお友達お友達に優しい素敵なお兄さん・お姉さんになってね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入園児歓迎会★わかくさ中央... | トップ | たんぽぽ組 4月の絵画活動 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む