僕等が微笑うとき
親子真代ラーがつづる、愛と感動のストーリー  (゜Д゜≡゜д゜)エッ!?
 



庄野真代さんのホームページで、ゴスペルシンガーHALさんの存在を知った。
真代さんのことを大変慕われているその様子が嬉しく、HALさんのホームページを
訪問してみる。シンガーとしての活動の他、歌のご指導等もされている様で、BBS
には沢山の生徒さんやファンの方達からの熱いメッセージが届けられる。
寄せられるメッセージには必ず返事を出され、また、その言葉がとても温かい。
どうしてもHALさんの歌が聴いてみたいと思い、去る3月25日に東京北区のプラネタ
リュームで行われたコンサートに出かけたのであった。

このブログに訪問いただいている皆さん、初めて聴く歌で涙するという経験はあり
ますか?歌が上手いということだけではなく、彼女の優しさや愛、情熱のビームが
心に突き刺さるという不思議で感動的な体験であった。

7月14日、保谷こもれびホールでHALさんのコンサートが行われるという。またひとつ
楽しみが増えた。

ブックマークにHALさんのホームページを載せておくので、是非ご覧あれ。
ps.たまに真代さんの情報等も入っていたりします。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« ほっくん/授... 小山田理澄編... »
 
コメント
 
 
 
HALさんについて (KEN-SAN)
2006-06-18 08:50:22
僕も、真代さん経由でHALさんという方の存在を知りました。BASEはゴスペルの方のようですね。「天使にラブソングを」という映画のゴルドベルガー(合ってる?)をホウフツとさせるような感じを受けてます。初めての歌で涙した経験はないけどゴスペル=ブルースですね。JAZZの原点かな。コルトレーンの

「SELFLESSNESS]など聴いて”叫び”に電気が走ったという経験はあります。何の叫び?迂闊に使ってはいけない”魂の叫び”です。抑圧されたような経験~米国でのアフリカ系の人とか~はないけど、70年の首都には”自由を求める”叫びがあふれてました。浅川マキは今も聴きます。魂の飢餓感を忘れないように。

 
 
 
もしかして... (HIRO)
2006-06-18 09:46:27
ゴールドベルガーって、ウーピーゴールドバーグって言いたかった?



ゴスペルは何かと聞かれたら、僕も「天使にラブソングを」で

歌われた様な歌としか答えられないけど、それはそれはとても

素晴らしいものでした。HALさんは大地の母を思わせる様な

暖かな方でしたヨ!
 
 
 
物忘れでなく (KEN-SAN)
2006-06-18 11:54:52
いや、ゴールドバーグでした。時々フランス訛りが出てね。~キザー。
 
 
 
真代さん新譜のレビュー (KEN-SAN)
2006-06-18 20:35:42
ヒロさんへ。Amazonの「あなたが微笑うとき」のレビューがやっと顔を出しました。限られた文字数の中で僕なりにガンバッテ書いたつもりです。W杯が始まる前だけどAmazonもチェックしてみて下さい。またヒロブログでのPRですが、ここで出逢った方たちもKENがこんなこと書いてると、寄ってやって下さい。CDはすごくいいよ。若い僕の一押しマキシです。
 
 
 
AMAZON見ました。 (HIRO)
2006-06-18 22:00:18
やっとレビューが載りましたネ~。拝見しましたよ~。

勿論、ポイント入れました。日本も沢山ポイント入れろ~
 
 
 
ありがとう。でもハーフタイム僕らに後はない (KEN-SAN)
2006-06-18 23:02:52
ヒロさんありがとう。良いレビューなら○だめならぺケと意見を持ってる者同士で。感謝です。サッカーこの前と逆になるように、ハーフタイムにコメント書いてます。
 
 
 
とりあえずもう一戦 (KEN-SAN)
2006-06-19 00:14:02
解説では「価値ある引き分け」とか言ってますがここに集う皆さんどうでしょう?中田は「同じ過ち」と言ってました。ジーコ監督はブラジルでは今もヒーロー。「夜明けのヒーロー」と呼ばれてるとか。ロナウジーニョもロベカルも確かに同じ人間です。2006年の奇跡を信じましょう。どうでしょうヒロファミリーの皆さん。
 
 
 
そういえば・・・ (鉄人28号)
2006-06-20 14:06:54
「砂の器」のあの音楽で泣きました。

ただ、あれは映像の力もかなりあったと思うのですが・・。

僕ですね、劇団ひとりみたいに、結構その場でうそ涙ながせるんです。

いまのところ一番流し易い音楽は、長渕の「僕だけのメリークリスマス」です。

う~ん、芸術性に乏しいですなぁ。熱いハート・・・、羨ましい。
 
 
 
泣くっていっても (HIRO)
2006-06-20 21:02:31
あの~、ライブ会場でワンワン泣いているわけでは

ないんですヨ。ちょっとウルってすること、

あるでしょう。

UN~、あまりなかったかも...

聴けるとおもっていなくって「抱いててあげる」を聴けた時は、

顔がぐしゃぐしゃになったけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。