好きな事メモ

雑記帳

カポーティ

2007-04-11 | 
村上春樹、山本容子、がキーなのかな?気になる人だったんだ。
作品に魅かれてたんじゃなくて、カポーティ自身に興味有ったの。
フィリップ・シーモア・ホフマン、たぶん凄く似てるんだろう?
映画としても面白かった!

ニューヨークのイメージそのものなんだよ!俺にとって!!
ウッディー・アレンよりトルーマン・カポーティ。
昔、バブルの国から来た夢見る二人は、カポーティが遊んでたホテルに泊まり、
ツィゴイネルワイゼンなんかリクエストして、軽く飲んだりして・・、楽しかったなぁー!


(1966年11月28日、ニューヨーク・プラザホテルで開かれた
カポーティ主催のパーティは、社交界の頂点、約500人が招かれ、
男は、黒。女は、白。のドレス・コードだったため、
「ブラック・アンド・ホワイト・ボール(黒と白の舞踏会)」と呼ばれた。)
これ!これ!ここ!ここ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。