hokkairoの日々

趣味です。芸能です。芸術です。爆発です。

埼玉県戸田

2017-06-17 01:36:58 | 日記

埼玉県戸田に遊びに行くことがありました。
友人がピアノ教室を開いたようなので、遊びに行ってきました。

何もない街ですね笑
友人は、ロシアンピアニズムでレッスンに取り組んでおり、素晴らしい教育方針だと思っております。
1音楽好きとして世界のコンクールを聞いていますと、やはりロシア勢の演奏は格別にうまいですね。

先日行われたルービンシュタイン国際コンクールでもやはり群を抜いています、
私はよくコンサートを聴きに行くのですがホールで聴くと音の伸びやかさに歴然とした違いがあるのです。

日本人の演奏家の皆さん、頑張ってはいるのですが、私の心には届きません。
このことを友人に尋ねたところロシアンピアニズムだということがわかりました。
そして友人はそれを実施しているとこのことでした。彼の演奏は何年も聞いていなかったのですが、久しぶりに聞かせてもらうと、全く別の音楽と音になっていました。

埼玉県 新曽 戸田市 ピアノ教室 ロシアンメソッド 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは | トップ | 愛しいショパン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。