横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Mr,インクレディブル

2011年02月14日 07時43分35秒 | 映画

〝あらっ、これって昨日観た映画の主人公?〟

「エコライフ」で見つけた、Mr. インクレディブル。

かって世界の平和を守っていたMr. インクレディブル。

だが、政府の政策により全てのスーパーヒーローが引退し、世間に正体を隠して生活をしていた。

保険会社に勤務する、Mr. インクレディブル。

家族も皆スーパー能力を持つが、その能力は発揮出来ず、ストレスを抱えていた。

そんなある日、たまりにたまったストレスを上司にぶつけてしまったのが原因で会社を解雇されたボブのもとへ謎の女性ミラージュからの伝言が届けられる。「Mr. インクレディブル、あなたのスーパーヒーローとしての力が必要です」と。

この映画って、アカデミー長編アニメ映画賞、アニー賞10部門、弟31回サターンアニメ映画賞を受賞しているし、

日本語版の吹き替えは、三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、宮迫博之、小倉智昭などなどが担当しているし、なかなかの映画なんだ。

知らないのは私だけ?

アニメは好んで観ないんだけど、面白いね。

この映画の中心テーマは、

「異質分子は社会で苦労する」

 うんうん、わかるよな~~~~

 それにしても、メタボだね。

かってのカッコいいヒーローはどこにいったの?

ヒーローはカッコよくなくちゃ~

頑張って鍛えてね!

 

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕のつぶやき | トップ | ライオンキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む