横浜から北海道の山村に移り住んだ、我が家のつぶやき

北海道追分に移り住み5年。今度は追分から恵庭へ。毎日が新鮮で愉しい事だらけ。そんな生活を気まぐれにおしゃべりしています。

地元、夏の祭典

2009年07月05日 22時52分13秒 | イベント
夏だ夏だ~祭りだよ~!
りえちゃん夫婦、りえちゃんの友人サイモン一家と乾杯。(ニュージーラント原住民)
広~い芝の公園にテーブルと椅子が用意され、人、人、人。
テーブルにはいつのまに生ビールが山のように置かれている。
太鼓と三味線のコラボ。
リーゼントのロックバンド。
身体がムズムズ。
“真知子ちゃん行くよ!”
知人から声が掛かる。
オバサン、オジサン、ツイストでゴーゴー!
肌寒さから一気に汗ばみ、気分は真夏。
1300発の花火は圧巻。
ビールを飲みながら、テーブルでゆったりしながらの花火鑑賞は最高。
朝目覚めると、着たままだった・・・

明日はジェロがやってくる。
STVの生放送。
行ってみようかな・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2009-07-10 04:53:23
良い太鼓、良いロック。素晴らしい花火。山ほどのビール。

いい夏祭りでしたね。来年もいっしょに行こう!
返信する

コメントを投稿