北海道に住むことになりました。

はじめての北海道の冬にいまからドキドキしております。

おかしいのかもしれないなあ

2017-04-24 10:12:14 | 日記

この歳になって

こんな私。

もう、これで行くしか ないんじゃないか

むしろ

これで いいんだ!ってくらいの勢いで

行くのがいいんじゃないか。

 

そういう私に、どっかん、どっかん、落ちてくる言葉は

 

「ひらきなおるな」

 

これが、私なんだものっていうと

そう言われるわけなのだけど。

 

その他、

「進歩がない。」

「それでいいのか。」

「自分勝手だ。わがままだ。おかしい。」

「やってみた。やったつもりなんて、子どもの言うことだ。」

 

自分でないものに、なろうとする必要 あるのかなぁ

 

 

自分の理想を押し付けているだけなんじゃないかなぁ。と思ってしまうんだよな。

「自分と同じような人間になれ。」

「自分の理想のために存在しろ。」

「同じ価値観を持て。」

ってね。

自分の方が正しいって信じて疑わないのかなぁ。と思ってしまうんだよな。

 

違うかもしれない。

私のとり方がおかしいのかもしれない。

 

昔も、父に「おまえ、おかしいぞ!」って、ぎょっとした顔で言われたから、

やっぱり、おかしいのかもしれないなぁ。

だから、あんまり、考えていることを言わないようにしてきたりもしたけど。

 

でも、この、ちょっとおかしいのが私なんだよなぁ・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ち のつづき | トップ | 罰が当たるのは悪いことをし... »