北海道に住むことになりました。

はじめての北海道の冬にいまからドキドキしております。

おとぎの国

2017-04-24 01:17:23 | 日記

ふいに、気づいてしまった

自分が、どれだけお子様だったか

どれだけおとぎの国の住人だったか

 

もし、大人の世界と子どもの世界があるとしたら、

子どもの時は、大人の世界がおとぎの国に見えるけれど

大人になると、今度は子どもの世界が

おとぎの国になるのかもしれない。

 

そのどちらにも

素晴らしいこともあれば、

ちょっと切ないこともあるのだろうけど

そのどちらもわかっているのが

本当の大人なのかもしれない。

 

大人と子ども でなくても

ひとりひとりにとって、

どれだけ違う世界に住んでいることか

びっくりするくらい、見えている世界は違うのだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんなんだ | トップ | 気持ち »