ぽんのんの2

1本の花の中にも大自然。人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことはやがて無理になってくる

ひと休み~~なぞなぞ 5つ

2017年07月15日 | ひと休み
5歳の子のつくった なぞなぞ

①リンゴはリンゴでも、食べれないリンゴは?

②メロンはメロンでも、食べれないメロンは?

③イチゴはイチゴでも、食べれないイチゴは?

④スイカはスイカでも、食べれないスイカは?

⑤ナシはナシでも、食べれないナシは?
                    (答えは下に)

        
答え
①まだ青いリンゴ
②絵に描いたメロン
③兄ちゃんのイチゴ
④(忘れた)
⑤腐ったナシ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党に日本国憲法が作れる... | トップ | 餅は餅でも、食べれないお餅... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2017-07-15 15:35:11
5歳の子供のなぞなぞに降参。

問;餅は餅でも食べれない餅は?

答;戦中戦後、食料不足の時の正月に

  神棚にお供えした陶器の餅。

  現代のパパママには、わからないだろうなあ。
食べれないお餅 (亜母)
2017-07-15 20:17:53
昔のパパママだけど・・すみません。
陶器のおもち・・見たことないです。
陶器のお餅・・やるせないお話しですね (亜母)
2017-07-16 01:20:14
 お正月のお餅を食べれない、空きっ腹をかかえて、育ち盛りも辛いけれど、最期に、お餅を食べたいと思い亡くなったお年寄りもいたのでしょうね。
 お正月に鏡餅でさえ食べれなかった深いやるせなさを、改めて思いました。貴重なお話をありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひと休み」カテゴリの最新記事