ぽんのんのⅡ

1本の花の中にも 人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことは、やがて無理になってくる。

コメント~「誰が作った憲法であれ、私たちが70年以上も守り通した・・」

2017年06月19日 | 社会

<ありがとう 雨上がりのベイブメントさん。こちらに掲載させていただきました>

 登録ありがとうございます。
今日のブログ「コメントに反論します」。好感と共感を持って読ませていただきました。
 「だれが作った憲法であれ、私たちはこの9.条の謳う平和をずっと70年以上も守り通してきたのです。たとえそれが核の傘の下の平和であれ、米国の鞄持ちといわれても、私たちが守り通してきた憲法9条です。
 平和が続き、それが敗戦国の復興に繋がり、今日の日本を作ったことに、誇りを持ってもいいと思います。
 世界は一つ、地球は一つというグローバルの時代だからこそ9条は光り輝くのでしょう。
 確かに、憲法発布から70年以上もたてば、世界の情勢も日本を囲むアジア諸国の状況も変化しています。
 だからといって9条を変えることはないと思います。
9条を存続させても、平和を守る手段はあると思います。それを考えるのは、国民であり、国民が選んだ政治家ではないでしょうか。
 今日の亜母さんの姿勢は、毅然として自分の考えを述べ、とても印象に残りました。
今後ともよろしくお願いします。

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コメントに反論します~憲法... | トップ | もう一度~私の終末宣言書 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む