亜母のブログ   ぽんのんの2

1本の花の中にも大自然。人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことはやがて無理になってくる

裁判は公正なのか

2016年12月07日 | 終末・人生
[有能な弁護士10人ついてるから、有罪になったことはない」といった大物がいた
川崎協同病院事件の女医は仕事に忙しく、弁護士を病院任せにして、気にも留めてなかった。
もし、彼女が「有能な弁護士10人」つけていたら、殺人罪には成らず、無罪だったろうと思う

[有能な弁護士」とは、どういう人をいうのだろう

美濃加茂市長事件に、川崎協同病院事件の理不尽が重なる
私が訴えられたら弁護士代がないから冤罪でもあきらめるしかないなあ・・

裁判は公正なのか
ドラマでは「弁護士は依頼人の利益のために」と、よく聞くが
それでいいのか、微妙。
              
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースは韓国ばかり。美濃... | トップ | お寺が看取りの施設になれば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終末・人生」カテゴリの最新記事