亜母のブログ   ぽんのんの2

1本の花の中にも大自然。人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことはやがて無理になってくる

ごめんね、沖縄。改めて沖縄の苦難を思う

2017年08月10日 | 社会
北海道の空を、オスプレイに飛んでほしくない
沖縄だって、当然だったろうし
日本本土の対応は、あまりに心無いものだった

オスプレイや核ミサイルや弾道ミサイルに
お金や気を使うよりも
平和交渉の方が重要だったのに
そんな当たり前のことに
今更、こんなに深く気が付くなんて

私は死ねばいいだけの年寄だけど
これからを生きる子供たちに
謝っても、謝りきれない

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軍事で、命は、守れない。軍... | トップ | どんなにお金や財産があって... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-08-11 06:09:14
おはようございます。
国がもっとしっかり自立することを考えて欲しいですね。
こちらも日々米軍機の爆音と多さに生活はメチャクチャです。精神的に物凄い負担がかかっています。
いくら抗議しても無駄・・・
しっかり自立すること (亜母)
2017-08-12 01:25:59
 世界の政治の裏側ってどうなってるのか知る術もないが、日本の政治はきちんと知らせてほしい、そして日本のことは日本人自身が決める 
 グライせンのいうように「国がもっとしっかり自立すること」でしょうか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事