ぽんのんの2

1本の花の中にも大自然。人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことはやがて無理になってくる

煙草を そんなに追い詰めないで

2017年05月16日 | 社会
煙草の煙の害より、体に悪いもの、心に悪いもの、他にも沢山あるじゃない
心がほっとできるなら
1本の煙草が、うつ病を防いでいるかもしれない
仕事の合間の「一服」は至福の時かもしれない
それを、目くじら立てすぎでは?
マナーを守れば、もっと寛容に・・・

でも定年とか還暦過ぎたらやめたらいいと思う
「酒飲みの煙草のみ」の老人は火事が不安で、誰も引き取ってくれない
と思うから。
「煙草の火の不始末」は不幸の種だから。

            
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貴方が都知事だったら、どう... | トップ | 青空文庫ってすごい!音楽の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風評だけで・・ (ケンスケ)
2017-05-17 05:58:29
ガンの原因は必ず食生活にあると思います
人工的な添加物化学薬品の調味料
それに蓋をしてタバコだけに罪をなすりつけ
捏造されたデータ
喫煙者が減る中がん死亡率はうなぎのぼり
真実を見ようとしない国民
恐ろしい世界になりました
同感です (亜母)
2017-05-17 10:51:29
全く同感です。
煙草に癒されてる人まだいるでしょうに・・ね。
悪く言い過ぎ。
CMで「タバコくさー」なんて言うけど
私はタバコの匂い、嫌いじゃない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事