ぽんのんの2

1本の花の中にも大自然。人の心の中にも大自然
人間は自然の掌の上で生かされている。不自然なことはやがて無理になってくる

今村復興大臣発言よりも、辺野古埋め立てが かなしい

2017年04月25日 | 社会
今村復興大臣が、震災が東北で良かった、と言って辞任した。

しかし、それよりも、辺野古埋め立てを開始したことは
沖縄の心をどれだけ苦しめているだろう
反対であろうと、賛成であろうと、
いつまで、苦しみ続けなければならないのだろう

             
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詩  その手で武器をつくら... | トップ | なんという、ちぐはぐな一日・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-04-26 05:52:25
おはようございます。
日米安全保障条約が解けないかぎり無理ですね。
私も何度、米国から自立しようよ・・・と思っているか。
民意をそっちのけの政治はいらないです。
沖縄もそうですが、神奈川も多大な犠牲をはらっています。米軍機の爆音・・・そら怖ろしいものがあります。
横須賀に空母が来るとタッチアンドゴーの練習・・・・
朝から晩まで夜中11時頃まで・・・騒音の中での暮らしを強いられます。電話抗議は毎回・・・一応、統計取っていますから。
基地はいらない・・・
今の政治にはがっかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む